SSブログ

FF10をクリアした感想 [配信の感想]

本当に良いゲームだった…
流石はFFの投票で一位になっただけはあるなぁって思いました

配信するに至った経緯は某掲示板で取り上げられているワッカのネタの詳細を知りたかったのと学生の頃にルカで投げたリベンジでした
途中経験値が美味しいからといってシンのコケラを1時間近く狩り続けたり、ルカゴワーズに勝とうとして夜中の3時近くまで粘ったり、ベベルで1時間以上レベル上げしたり、シーモア終異体に勝てなくてキレたり、ユウナレスカに勝てなくてキレたり、AP稼ぎ用に一つ目狩りしようとしたら狩られたからエボンジュ倒して終わりにしようとしたらミニゲーム中に現れた雑魚のFAメテオで死んだり石化ブレスで死んだりしてキレ散らかしたり…
まあ色々とありましたが無事にクリアする事ができました!
レベル上げてスフィア埋めてたら一つ目どころか闘鬼も倒せるようになったよ!でも奇襲されたら一つ目にころころされる!

ストーリーとしてもディシディアか何かで祈り子の夢って単語が気になっていてその謎が解けてすっきりしました!
異世界転生だと思ってたら夢をみる島の逆バージョンだったとはね…召喚獣は祈り子たちの夢から出てきた存在だからティーダも召喚獣ってくくりになるのかな?だとすればティーダだけ名前弄れるのもそういう事かってなるけど
ワッカも気のいいにいちゃんがアルベド嫌い発症した理由がわかったりエボンの真実を通して最終的に自分の子供にアルベド語の名前をつけるようになる…ってすっごくよくできてるなと思いました
某動画で見たシーンが合間に入って笑ったのは内緒!
アニマ取り逃したりまだまだやってない事はあるけどそれは程よく忘れた頃にHD版でやる予定です!
そしてワッカ増殖バグとか永遠のナギ節はインター版が届いたらやる予定です!

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

お名前(必須)

クリアおめでとう
楽しんでキレ散らかしてみてるこっちもなかなか見ごたえがあったよ
やっぱりラストバトル~EDまでのジェクトのお話は破壊力が高い
by お名前(必須) (2021-04-06 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/3購入分4/2購入分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。