ミスティックアーク(5日目) [日記]
機械が悪さしてるかと思ったら機械から栄養吸っているやつがいただけだった。
エジソンとアインシュタインはこの時代からすでにフリー素材だった。
自然の世界では風の様子が変だったが止まったら巨人が復活した。
馬鹿でかいがランダムエンカしない仕様だからセーフ。
塔に登って二つの本を拾ってきたら流砂にある鏡を見つけてこいと言われた。
明日はそっから頑張ろうと思います。
ミスティックアーク(4日目) [日記]
持ち物、おつかい、神殿への帰宅。
このゲームの仕様が本格的に牙を剥き始めた。
そしてヒントも少ない。味方側は誰も喋らないし。
この頃のゲームは放置して再開してもどこからなのかわかりにくいから一度放置したら投げっぱなしになるのも仕方ないと思う。まあそれは最近のRPGも似たようなもんだけどさ。
詰まった時の道標もいないので攻略サイトに頼るしかないね。知名度低い作品だからかそれとなく教えてくれる人もいないし。私の知名度が低いからか。へへっ。
子供の世界ではキメラを倒した。キメラというよりは合成獣かな。大して強くなかった。
機械の世界では色がない国、音がない国、時が早く進む国に分かれていた。地下には毒が充満していたけどまさかこの状態で進めという事かな…?
ファイアレッド(2日目) [日記]
ファイアレッド(1日目) [日記]
ミスティックアーク(3日目) [日記]
ミスティックアーク(2日目) [日記]
ミスティックアーク(1日目) [日記]
2022-08-23 [日記]
2022-08-22 [日記]
日曜日はメダル。
よいよう巡りくる月曜日。
ひとつふたつみっつとメダルが落ちるも金メダルはなし。
溜まったマシュマロの紹介をした。
例のスクは出すタイミングを計っていたがようやく出すことができた。
こういうマシュマロはうれしいから今後もいただけるとありがたいです。
それと次にやるゲームを決めようとして味見のつもりでまる子のゲームをやり始めたが結局3時近くまでやってしまった。
まる子のゲームはクソゲーか微妙ゲーの印象しかなかったがこの作品は本当にまっとうに面白い。さすがコナミだ。
本編でのミニゲームはどれも一癖ある手強いやつ。でも慣れると面白い。友達と対戦したらもっと面白いんだろうな。
そしてコナミらしくミニゲーム以外の要素も充実している。
お絵描きは保存できないのは惜しいがかなり楽しい。
クイズも当時の原作の知識を求められる、わかんなくても答えを覚えればいい親切仕様なのもありがたい。
おみくじは小吉だった。
そして当時のエンディング曲である針切りじいさんのロケンロールのカラオケもある。映像も可能な限り再現してあって見応えがあった。
正直こんな面白いとは思わなかった。カタログwikiに良作と書かれていたから何年か前に購入したとはいえまる子のゲームでこんな良作があったとは…。
おこづかい大作戦もいつかやらないといけない…なんていわないでね!