SSブログ

CCFF7R(7日目) [日記]

BB2182D2-0214-4FCA-B4DB-ACD3971DE7DD.jpeg
ゴンガガから。
雑に死ぬ博士。
そして決戦の地へ。
ラストフロアに行くには7つのマテリアを集めないといけないらしい。
いでよ女神そしてメダルをそろえたまえ。
奥にはジェネシスがいた。
でかい方はやたらとHPが多くてサクラ大戦2の京極みたいだった。出てくる雑魚がめどいのも。
その後の本体がしょぼいのはまあ2連戦だからだろう。

倒れるジェネシス。
バカリンゴを食べるザックスを見て願いが叶ったと言っていたのは彼を英雄だと認めたからだろうか。
そして最後にジェネシスの遺体を運んだソルジャーはACに出てくる奴らなのだろうか。

あれから4年…エアリスは手紙を送っているらしいが宛先がわからずツォンが管理している。
軍が見つけるかタークスが見つけるか…そして軍に見つかる。
クラウドを物陰に隠したらいざ本当の最終決戦!いらっしゃいませー!
兵士の火力はゴミだが時折降ってくるミサイルの威力が高い。
死にかける度にお世話になった人たちのリールが犠牲になる。
頑張りつづけるも暗転。そりゃそうか。

残り後少しという段階までいくもザックスはヘトヘト。
得意のスカイドレインもできなくなっていた。
最後にエアリスの絵柄が揃うも効果はなし。
散々に射撃されてザックスは戦闘不能になった。

死にかけのザックスとクラウドとの会話。
クラウドに全てを託し絶命。
多分これが原因でソルジャー1stクラウドは生まれたんだろうなって。
背中に背負えずに歩き出したクラウドはちゃんとミッドガルに着くかな。…というかこのEDだと意識がはっきりし過ぎてミッドガルでティファと再会した時のあうあうあーに繋がらないんじゃ…?
EDの歌の後にFFVIIメインテーマになったのはこっからクラウドの物語が始まるんだなって感じがしていいと思いました。
ラストにFF7のOPに…ってこれはリメイクの方じゃん!とんだネタバレ食らったよ!

まあとにかく無事に完結しました。花粉とか何やらで期間空いたりしたけどとくかくクリア。
勧める人がいた理由がわかった気がする。ストーリーが良かった。
戦闘周りの面倒さはやらないとわからないよね!
6000円以上出した価値はあったよ!間違いなく!みんなもやろう!

来週からはポケモンBW!バトルフロンティアはそのうちやる!!!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メダルブラック(1日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。