SSブログ

サクラ大戦2の感想(というより裏話) [配信の感想]

1072718A-C862-4318-B3B8-8D42D45B0AD7.jpeg
(ラスト2話が)長いよ…。
感想らしい感想は日記の方に書いてるので今回の裏話を。
サクラ大戦は学生の頃に何度かクリアした事あるけど2は1話しかやってなかったので新鮮でした。風林火山の作戦とか前半後半で変わるLIPSとか。なんで投げたのかは当時の私に聞かないとわからないかな…。
今回もヒロインはマリアにする予定でしたが3話で加入したすみれくんが瞬く間に駆け上がったので予定を変更してすみれくんにしました。上位4人から選べるとわかってからギリギリまでレニにするか悩んでた事は配信でも言ってない本当の裏話だったりします。
某配信でやたらと金剛の手書きが貼られていたのでもしかしたら私のところにも…と思ってましたが結局貼られなくてよかったような、残念だったような。
8話から攻略サイトを見ることを宣言しましたが段々と上がる難易度で詰み防止の為に導入しました。後半からは攻略サイトの情報なしでは倍はかかりそうだったし戦闘パートはしゃべる事まで脳のリソースが回らないので…。3もきつく感じてきたら使い始めるかもしれません。
結局キネマトロンとかのぞきイベント殆どこなしてなかったですね…レニのは見たと言っていいのかな…。
来月はサクラ大戦GB2をやっていきます!さすがにGBよりは長いと思うので頑張っていきます!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7/197/20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。