SSブログ

2022-02-18

4D64DDE6-C7AB-4213-90A8-34C7035B003A.jpeg
アイリスといいコクリコといいサクラ大戦のロリは悲惨な目に遭う運命なのか。
今日は第3話。ジェミニと一緒に銀行に行ったら銀行強盗がいるみたい。そしたらリカリッタが強盗を退治した。どうやらこの子が新たに紐育華撃団の隊員になるらしい。腹ぺこキャラっぽいがOPのシーンからしてロクな過去はないだろうね…。

リトルリップ到着後にごはんを待たされてノコ(イタチ)を食べようとしたり、ショーで自分の場面をいつまでもやろうとしたりしてた。前者はともかく後者まあ…年齢を考えたら仕方ないだろう。
リカリッタを家に帰す傍ら色んな場所に行った。そして色んな人と写真を撮った。でも加山は写真に映らなかった。評価に響かないキャラを怒らせると反応が面白いね。
そしてリカリッタの家へ。倉庫だけど大丈夫なのかなこれ…普通に火を使ってるらしいし…。
そしてリカリッタが父親の話をしてくれた。ショーで失敗したらご飯を抜きにする事。川の氾濫に巻き込まれて死んでしまった事。失敗を恐れるフラグはこの時点で立っていた。

翌日。リトルリップにて合宿を行う事に。稽古をしたり風呂に入ったり。
夜にはリカリッタがキャメラトロンで撮った写真を見せてくれた。しかし大河がいうにはリカリッタが映っている写真はないらしい。いやさっきの移動パートで大体のメンバーと一緒に撮った筈だけど…。改めてリカリッタと大河との写真を撮ったのであった。
合宿も終わりに近づきリカリッタ特製のリンゴ入りのホットケーキを食べてるところで出撃命令。長くなるからホットケーキが焦げて失敗した…ってなった流れはカット!

戦闘。今回は雑魚しかいないから楽勝…と思ったらボス戦がなかった。そしてボスである髑髏坊に華撃団はボコボコにされる。リカリッタはなんとかしようとするも大河に庇われた事でトラウマを思い出してしまう。失敗=仲間が死ぬと結論づけた彼女は姿を消すのであった…。

当然そのままにはできないので捜索する。途中サジータさんとのイベントとかをこなしていきながらもノコを頼りにリカリッタをみつける。お前結局家にいたんかい…!
そして失敗したらご飯が食べられないとだいぶやつれた様子の彼女との会話をしてリトルリップに戻る事を決意。サジータさんと昴が作ってくれたホットケーキをみんなで食べよう…としたらまた出撃命令。さあ長い戦闘をがんばろう。

戦闘。今回は各エリアへの進行を妨害する砲台を壊しながら進む。個々のエリアこそ短いものの髑髏坊がいるエリア含めて6つあった。砲台を壊し髑髏坊を倒すとまたイベント。今度はリカリッタがちゃんと砲台を撃ち抜いた。
逃げる髑髏坊を追いかけて追いつく。そしたら髑髏坊がまた変身した。ガンメンみたいな見た目から普通のボスになった。そして今回はボスの通常攻撃に当たると大きく弾き飛ばされる。落ちたキャラは復帰までに時間がかかるが死亡判定じゃないだけまだマシか。
時間がそこそこかかったものの無事撃破。いつものあれも無事に終わった。

その後リカリッタは完全にふっきれて元気にショーをしたり盗み食いをするようになった。まあこの年齢でしっかりしてるのはコクリコくらいだろうし元気なのが一番って事で。
次回はダイアナさん回。ここまでジェミニは殆どまともな出番ないけどこれ大丈夫なやつなのかな…まあ来週に期待かな!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022-02-172022-02-20 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。