SSブログ

2022-08-22 [日記]

90387157-61A3-4A14-8969-53CDF497507F.jpeg
日曜日はメダル。
よいよう巡りくる月曜日。
ひとつふたつみっつとメダルが落ちるも金メダルはなし。


3C4852D3-43E3-4A16-A7DF-518ACA87E667.jpeg
溜まったマシュマロの紹介をした。
例のスクは出すタイミングを計っていたがようやく出すことができた。
こういうマシュマロはうれしいから今後もいただけるとありがたいです。

それと次にやるゲームを決めようとして味見のつもりでまる子のゲームをやり始めたが結局3時近くまでやってしまった。
まる子のゲームはクソゲーか微妙ゲーの印象しかなかったがこの作品は本当にまっとうに面白い。さすがコナミだ。
本編でのミニゲームはどれも一癖ある手強いやつ。でも慣れると面白い。友達と対戦したらもっと面白いんだろうな。
そしてコナミらしくミニゲーム以外の要素も充実している。
お絵描きは保存できないのは惜しいがかなり楽しい。
クイズも当時の原作の知識を求められる、わかんなくても答えを覚えればいい親切仕様なのもありがたい。
おみくじは小吉だった。
そして当時のエンディング曲である針切りじいさんのロケンロールのカラオケもある。映像も可能な限り再現してあって見応えがあった。
正直こんな面白いとは思わなかった。カタログwikiに良作と書かれていたから何年か前に購入したとはいえまる子のゲームでこんな良作があったとは…。
おこづかい大作戦もいつかやらないといけない…なんていわないでね!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

2022-08-212022-08-23 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。