ポケモンコロシアム(4日目) [日記]
バトル山での周回はレベル上げだった事にした。
スナッチは相変わらずしんどかった。
なんで三犬までダークラッシュで自滅しようとするんだろうね。
今日までに32匹スナッチした。
残り16匹。クリア後限定は6匹だからがんばろう。
…にしてもトゲチックまでの道のりが遠くないかな。
メダル [日記]
ポケモンガチャ [日記]
ポケモンコロシアム(3日目) [日記]
ポケモンコロシアム(2日目) [日記]
ポケモンコロシアム(1日目) [日記]
ルナ(5日目) [日記]
今日は黒龍の祠からラストまで駆け抜けた。
クリアした感想はなんていうか全体的にやりたい事に対して技術が追いついてない感じがすごかった。
敵の兵器でパーティー壊滅から再起までがあんなにあっさりしてるRPGなんてそうそうない。
それとラスボスが倒れる時の断末魔もないとかどうなってんの。しかもなんか序盤のボスみたいな見た目だし。
あと女神が正気に戻るの早すぎ。そこはもうちょい粘って!
エンディングもなしにスタッフロールとか本当にさあ!同じ年(1992年)に出たDQとかFFより容量あるんだからさあ!もうちょっとさあ!!
あと宿屋!回復施設は用意してよ!!ボス以外での消費アイテムでの回復はあんまりやりたくないんだよ!このゲーム終盤になるまで金欠なりやすいから!
まあとにかく色々惜しいゲームだったけどリメイクにあたるPS/SS版は別物レベルになっているらしい。軽く調べたらそれ以降の移植もそれが元になってるらしいし。それもいつかはやりたいね、やるとしたらセーブデータのあれでPS版でやると思うけど。パワーメモリは信用できない。
続編もポケモンが落ち着いたらやる予定です。年末にはハッサン一人でデスタムーア撃破も終わらせないといけないから今年も忙しいかもしれない。