SSブログ

メダル [日記]

635D92AE-E5BE-483F-BA7B-CA26E9E919F8.jpeg
サラマンダーのメダルが出たよ。
アレフガルドから長い期間出ずっぱりな奴だね。
はげしいほのおは対策しててもかなり痛いから通常プレイならあまり会いたくないやつだね。
まあ今回は全員99だからHPそこそこな雑魚なんだけど。

明日は疲れてなければマリオ64。ほどほどにしてクッパ戦で終わりにしようと思います。
120スターはパートナーになった辺りにまたやればいいよね。

nice!(0)  コメント(0) 

ダークドレアム討伐メモ

06FF995F-62CA-4820-8FA3-C3B4B5620EC1.jpeg

ハッサンでダークドレアム討伐


装備

メタルキングのけん(攻撃力が高いが使わない)

メタルキングのたて(耐性が優秀)

メタルキングヘルム(耐性が優秀)

しんぴのよろい(自動回復50)

ほしふるうでわ(素早さ2倍)

職業

はぐれメタル(耐性が優秀だがHPが低い)

極めた職業

すべて

持ち物

グラコスのヤリ(使うとスカラ)

いのりのゆびわ(使うとMP回復)


行動パターン

A 1〜2回行動

「ギガデインorかがやくいき」「かまいたちorつきさし」「グランドクロスorBへ移行」

B 2回行動

いてつくはどうメラゾーマしゃくねつおぞましいおたけびはやわざCへ移行

C 2回行動

バイキルトorメタルぎりorドラゴンぎりorはやぶさぎひorあやしいひとみorAへ移行の中からランダム


Aでの行動

Aで怖いのはつきさしのみ、グラコスのヤリで守備力を上げよう

・グランドクロスが来たら再びA確定、かがやくいきで削ろう


Bでの行動

・いてつくはどうが来たらBパートの合図、グラコスのヤリを使って守備力をあげよう

・おぞましいおたけびは守備力を貫通するダメージ固定系、HPに余裕がないなら素直にアストロンしておこう

・おぞましいおたけびで終わった次ターンからはあやしいひとみが飛んでくる可能性大、ギガデインorかがやくいきがくるまでアストロンでやり過ごそう


Cでの行動

・ギガデインorかがやくいきが飛んでくるまでアストロン、寝かされたらまず死ぬ

・バイキルトを使われたら攻撃力は820まで上昇する、この状態でつきさしをされたら守備力を上げてもかなりのダメージなので不安ならAに戻った時にいてつくはどうをしておこう


ハッサンでの攻略ポイント

・元々MPが低いのではぐれメタルだと80前後しかない、MP40を切る前にいのりのゆびわで回復する事

・勇者でも一応倒せると思うがダメージが痛すぎてHPを削るのに更に時間がかかるだけなので




こっからおまけ


LV99ハッサンvsドレアム3匹

職業とかは1匹の時と同じなので割愛


ダークドレアム3匹の攻略法

・それぞれが今どのパターンなのかしっかり把握していてつくはどうが来るターンにアストロンするなんてヘマをしないように気をつける

・バイキルトされたら実質詰み、こっちがいてつくはどうしてる間にボコボコにされる

・危険を感じたらアストロン、特にCパターンに入るドレアムがいる場合

 ただしいてつくはどうをしてきそうなドレアムがいる場合は眠らされないように祈りながらだいぼうぎょ

 上2つ+おぞましいおたけびをするドレアムがいる場合ははアストロンをしていてつくはどうされる前におぞましいおたけびを出してくれる事を祈るしかない

・どんなに対策しても死ぬ時はあっさり逝くのでとにかく祈祷力を高めること

・攻撃できるターンがほとんどないからまず勝てないねこれ


安全に倒すなら

・無気力ハッサンを殺してふっかつのつえで蘇生させる事でHP0のハッサンが誕生する、ゾンビスライムと同じでどれだけ殴られても死なないのでかがやくいきを連発してれば誰でも倒せる

・安定度でいうならゾンビ化したキャラ>>>>HPカンストしたはぐりん>>>>>>>超えられない壁>>>>>>その他

・ハッサンに拘らないのならはぐりん一択、仲間にするのしんどいし種集めも面倒だけどHP999の勇者はぐりんなら多少無理しても倒せるはず


nice!(0)  コメント(0) 

ダークドレアム討伐&メダル [日記]

4EF7061D-CFF6-4ACC-BEE0-95D1724590AF.jpeg
今週はずっと疲れてたので久々の配信。
道中の事故率は割と高い(不意打ちされたら乙る)が結局事故ることもなくドレアム戦へ。
パターンは攻略サイトを見れば把握できた。安全のためバイキルトはいてつくはどうしていたが無くてもなんとかなるかも。
討伐ターンは250ターン。粘れば65535ターンもいけそうだが面倒くさいからやらない。
そして最短の2ターンも面倒だから(ry。


46A932C0-B5E5-4F85-8096-98822B22BE2B.jpeg
ドラゴンゾンビのメダルが出たよ。
あとはまあ…うん。

nice!(0)  コメント(0) 

メダル [日記]

B2C29EB3-79C7-40DB-B61D-0AEFFB11D2DB.jpeg
メダルー。
ビキニ野朗が出ないから裏ダンへー。
色々倒したらギリギリになってダーククラブが金メダル落としたー。
よかったー。
明日はー明日はーマーリオー。

nice!(0)  コメント(0) 

ツクール&デスタムーア討伐 [日記]

5B50FD03-F9F8-47F6-B033-D249E14B6FD4.jpeg
半年間こつこつ集めたツクールはなかなかだった。
ひとつは作り込みがしっかりしてたが途中で力尽きた惜しい作品。
もうひとつは完全な闇のツクールだった。
次は6月にまたやる予定だけどあんまり期待しないでね。

CB7FF998-7539-4BB6-ADB8-DFD4D8B18B7C.png
困った時のサイト巡りが功を成し遂にデスタムーア討伐に成功した。
先駆者様には顔が上がらない。
デスタムーアはパターンがわからないと本当にきついね。
拙いなりにメモを残したので暇な人は見てね。
ダークドレアム戦?はぐれメタルで割となんとかなるから…熟練度上げてからね…。

nice!(0)  コメント(0) 

ハッサンLV54でのデスタムーア討伐メモ

9F6D1AEF-666D-4EC5-B7B5-D1D265F765E0.png

ハッサンでデスタムーア討伐


装備

メタルキングのけん(攻撃力が高い)

メタルキングのたて(耐性が優秀)

メタルキングヘルム(耐性が優秀)

しんぴのよろい(自動回復50)

ほしふるうでわ(素早さ2倍)

職業

勇者(自動回復80)

極めた職業

はぐれメタル以外すべて

持ち物

グラコスのヤリ(使うとスカラ)

ラミアスのつるぎ(使うとバイキルト)

いのりのゆびわ(使うとMP回復)


第一形態(HP2000)

・ラミアスのつるぎを使っていなずまぎり

・いてつくはどうされたらかけ直す

・めいそうで回復された場合だと時間はかかるが確実に倒せるはず

・第二形態に移行する前に猛毒は回復させておくこと


第二形態(HP3000)

・まずはグラコスのヤリを二回使って守備力を上げる

・ルカナンされたらグラコスのやり

・バイキルトされたらいてつくはどう

6のだいぼうぎょは息系を素通しするので耐性のないかがやくいきで削る

・なるべくHP400以上で倒せるように調整する事


第三形態(本体2500右手1700左手2000)

・最初のターンに本体が強制睡眠させてくるのでアストロンでやりすごす事

・凍える吹雪がくるまではアストロンで攻撃を耐えつつHP470以上ある時に左手にせいけんづき、両手とも岩石属性には耐性がないため確実に当たる

・本体は凍える吹雪の次ターンからパターンが変わる。眠らされたら高確率で死ぬので強制睡眠が来るまでひたすらアストロンしておく事

MP80を切った辺りで攻撃できるタイミングでいのりのゆびわを使う。アストロンの消費MP2とかなり低くてもなかなか強制睡眠が来ない場合20くらい簡単に減る。早めの回復を心がけよう


左手撃破後

・アストロンで強制睡眠をやり過ごしながら右手をせいけんづき

・しゃくねつは本体のHPを削りすぎてマダンテを使ってくる可能性も高いので危険

MPは早めに回復させる


右手撃破後

・本体の攻撃はマダンテ以外自動回復130±20なのでまず負ける要素がない

・それでもひばしら×2パターンがきたらアストロンして回復した方が安全

・デスタムーアのマダンテは残MP×3倍ではなく200220の炎系ダメージとなっているので回復すればなんとかなる範囲

・なぜかゾンビぎりで1.5倍のダメージをだせる。いてつくはどうも本体のみだと頻度が低いのでラミアスの剣を使って殴れば早く終わらせられる

・アストロン使わなくても普通に耐えるからとどめ圏内でギガスラッシュできるなら記念にやっとくといいよ


nice!(0)  コメント(0) 

マリオ64(5日目) [日記]

75D2906D-8236-4F5C-9BA7-F6410FE10449.jpeg
ゲームに集中してて連投されてたのに気づかなかったよ。
というか全く反応ないし読み上げもされてないのに100レス以上コピペするなんてびっくりだよ。これが本物ってやつか。まああの速さからしてなんらかのツールの可能性も高いだろうけど。
それはともかくとして今日も頑張った。
というか2階に上がってからきつくなった。
ちびでかアイランドとかせまいし高いしできつい。
土曜日は年末ツクール祭り。また変なのが湧かないのを祈るばかり。

nice!(0)  コメント(0) 

マリオ64(4日目) [日記]

E4CC8D48-5280-453C-86EA-6BF1767228E5.jpeg
ひっそりがんばったマリオ64。
水銀みたいなステージの壁キックのとこは難しかった。
あとはウォーターランドは全体的にきつい。
というか段々ギアが上がっている気がする!
明日も気力が残っていればがんばります!年末が近いからか色々大変でね…

nice!(0)  コメント(0) 

メダル [日記]

D7322BC1-E36A-43E1-96B0-3D3B608F9806.jpeg
メダルが出たよ。
テンタクルス。
外国では触手って意味もあるらしいよ!
来週はキングマーマンからも手に入るといいね!

nice!(0)  コメント(0) 

マリオ64(3日目) [日記]

6D80B482-6637-47FF-BD21-85182C79CE52.jpeg
砂漠も火山もきつかった。
改めてマリオの難易度の高さを思い知った。
これからはどこでもセーブを自重しないスタイルにします。
私の心はマシュマロ並みに脆いのでそのままがんばろうとしたら折れる。
どんな手段を使おうが120枚揃えてでっていうに会えればそれでいいよもう。

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。