SSブログ

サクラ大戦をクリアした感想 [配信の感想]

サクラ大戦は過去に何度かクリアした事あるけどやっぱりいいなぁ…って思ったゲームでした
ラスボス周りでぽかーんってなるのはともかくとして
 
最初にクリアしたのが高校生の時にDCを買った時ですがその時はカンナがヒロインになりました
だって最前線のキャラを壁にしたかったんだもん…
その次はPSP版でのプレイですみれ君がヒロインでした
そして今回はマリアでした
私のプレイだと毎回マリアの評価高いんですよね…なんでだろ
途中まではアイリスが独走してましたが毎回評価高いのにヒロインになってないな…と思ったので急遽マリアを前線に出してかばう戦法でヒロインにしました
次回があるならアイリスを選ぶから許してね
 
このゲームをやって思ったのは火力のある遠距離型は本当に使ってて楽しいなって!
前半のさくら君の必殺技は行き止まりまでの一列の攻撃で痒いところに手が届かない感じでしたが後半になると三列になって一気に撃破できる!楽しい!
すみれ君も後半は自分を中心にかなりの範囲の敵を巻き込めるから強い!微妙に打たれ弱いけど!
マリアは通常の範囲もでかいし必殺技もその敵を中心とした範囲攻撃だから使いやすかったです!
まあ最終話のあれで最後の方まで残ってたのがマリアアイリスさくらな時点で私がどんな戦力を欲しているのかが丸わかりですね…
 
ストーリーの方は笑いありシリアスあり感動ありって感じでよく纏まってたと思います
前半はキャラの悲しき過去に触れつつも明日に向かって頑張る感じで後半は…火力高い味方で遊べるおまけみたいなものかな!
ラスト付近のアレのせいでストーリーはDISC1の方がよかったかな…ってなってます(※個人の感想です)
急にサタンだのミカエルだの言われてもなにそれ…ってなるし
 
まあとにかく無事にクリアできてよかったよかった!
次にやるサクラ大戦はGBのやつですがツクールをやったり違うゲームをやって少し期間を空けてからやる予定です!
プレプレも積んでるし…

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

4/14購入分4/18購入分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。