SSブログ

ジョジョ第2部まで見た感想(ネタバレ全開)

疲れてる時や体調悪い時にジョジョを見て元気を貰っていたよ。

OP
評価されてるだけあってとてもよかった。
最初のOPの冒頭で各部のコマが入ってて細かいなと思いつつも6部までやるつもりだったんだなってなった。まあやったんだけどさ。
第2部のOP歌ってる人メルブラの人かと思ってたけど違うみたいね。まあ歌唱力違うから当然か。OPラストのシーザーのバンダナ付けたジョセフはシーザー死ぬ感じかなと思ったら本当に死んだ。ええ、シーザーの最期に泣きましたよ。
聴き慣れたOPもSEが付くとまた雰囲気が変わるね!逆にEDはバリエーション豊か!

1部
何をするんだァー!になってて笑った。いやあれは誤植だけどさ。
そして成長前からみんな背高いな!向こうの国はあれくらいがデフォなのかな。
あとジョースター邸燃えるの(ディオが吸血鬼になるの)早いな…ってなった。ジョナサンが死ななかったら建て直してたのかな。
あとは順当に熱い展開が続いててうまく言葉にできない。LUCKとPLUCKの剣のところいいよね…とかはこの10年で飽きるほど繰り返されてただろうし。
最後のディオの首ごとジョナサンが死んだのは結果的には良くなかったけど先延ばしにできただけでも良かった…のかな。3部はまだ見てないからネタバレすんなよ!絶対だぞ!

2部
ジョースター家の男はみんな背が高い。そして声が杉田なせいで銀髪の侍が頭をよぎる。普段はチャランポランな癖してやる時はやる辺り余計に。
波紋の修行前からストレイツォやサンタナ倒す辺り相当な天才だね。ストレイツォが死んだ時にあーんスト様が死んだのやつが脳裏に浮かんだのは内緒。
そして最後まで見たけど柱の男が思ってたより強くないな…ってなった。最強生物って単語に期待し過ぎたのもあったけど単体の強さとしてはワムウ、粘り強さはエシディシのが強いように見える。カーズは強さというより小物さが前に出ててなんか絶望感が足りなかった。ジャンプの連載追ってた人ならまた違った感想が出てくるのだろうか。太陽が弱点じゃなくなったりマグマに落ちても死ななかったりは実際どうしようもなかったし。
…結局リサリサがジョセフの母親なのはジョセフは知ったのかな。


1部と2部を合わせた26話を時間のある時に見てきたけど勢いがあるから少しずつ見てきたら結局3週間くらいかかった。
3部はそれだけで48話もあってマジかよ…ってなってるけど頑張って1月が終わるまでには見よう。終わったら3部格ゲーやるんだ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

FC版DQ3(4日目)FC版DQ3(5日目) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。