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2022-05-01 [日記]

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普通だったやつ最終回。
今日は鍛えに鍛えた遊び人でしんりゅうを撃破した。
闇ゾーマは勇者なしじゃ無理だったよ…。
バイキルトしてやっと勇者の通常攻撃並みなのにバイキルトかける段階から失敗する可能性が高いからね…。
おのれ自動回復…。

予告していたSFC版での検証ですがスマホ版とは異なる為無意味となったのでやめます。
具体的にはSFC版闇ゾーマはMPが無限ですがSwitch版は255しかありません。
戦っていたのを見た人ならわかると思いますがある時を境にマヒャドが無くなって吹雪の頻度が上がってきたのがわかるかと思います。

つまりSwitch版の闇ゾーマは
(こごえるふぶき+マヒャド)→(こごえるふぶき+打撃)→(いてつくはどう+こごえるふぶき)→(マホカンタ+こごえるふぶき)
2回目からはマホカンタを唱えなくなる為少しずつずれていく。
MP切れを起こしたらマヒャドも唱えなくなるため最終的には
(こごえるふぶき+こごえるふぶき)→(打撃+いてつくはどう)→(こごえるふぶき+こごえるふぶき)
という地獄みたいなローテーションになります。

こう見てるといてつく波動でバイキルト消された次のターンにかけ直すなんて悠長な手段が使えるのは20回目のマヒャド使用のターンまでですねこれは…。
全員バイキルトの状態で殴れたとして300ダメージ、そっから自動回復を抜いて実質200ダメージ。
勝利を掴む為にはMPが切れる前にバイキルトでHPを減らす事が大事だと思います。
…こう書くと素早さ落として後攻確定にしたら目に見えるレベルで勝ち目が上がりそうだから困るね。
誰か頑張ってくれないかな…。

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